TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2016 バイきゅんのレポート
2016/05/22 ルスツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
旭川道の駅 → 富芦線 → 夕張線トンネル前パーキング(休憩) → 千歳道の駅(休憩) → 大滝道の駅(休憩) → 道道695 号線 → ルスツ給油所 → ルスツわかさいも店(食事) → 夕張道の駅(休憩) → 占冠道の駅 → 金山峠 → 山部セブンイレブン(解散)
参加者:Tつお、バイきゅん、アキラ×2、赤熊(ゲスト)
 この日の天気はバイク日和の快晴
今回の参加者は 3 名!!運動会の行事が重なったことと朝早い集合がネックになり今シーズン最小の 3 名です。

旭川道の駅に参加の 3 名集合です。
今回は 3 名しかおりませんので写真をガンガン撮りますよ( *´艸`)

出発前の雑談をしていると「じゃんけんずの方ですか?」と聞いてくるライダーさん登場。
後に分かるのですが先週札幌のチームデイズに参加していた赤熊さんでした。
何処から来たのかたつおさんが尋ねると「苫小牧」との事。
なのでこの方も飛び入り参加で 4 人で行くことになり集合写真を撮り出発です。
調整したところで 4 人ではいチーズ
じゃんけんの結果順番は:私・たつお・アキラ x2・ゲストさんとなりました。

6:45 分に出発し次の休憩地トンネル前パーキングに着いたのは 7:50 分。かなりのハイペースです。
先頭終了のポーズです( *´艸`)
8:00 過ぎたくらいから徐々に暑くなり始めております(´・ω・`)
8:10 分にここを出発次の休憩地は千歳サーモンパーク道の駅です。じゃんけんの結果、たつお・ゲスト・私・ア
キラ x2 の順番でした。
夕張国道快走中ゲストの赤熊さんが土煙を上げながら路肩を走行(;´・ω・) すぐ後ろにいた私とアキラ
x2 さんビックリ\(◎o◎)/!

そんなことありながら 9:10 分に千歳道の駅に到着。
たつおさんの先頭終了です。
この後は大滝村道の駅で休憩。その時の順番は私・たつお・アキラ x2・ゲスト大滝村道の駅から道道
695 号線でショートカットして目的地までは、たつお・私・アキラ x2・ゲストの順番でした。出発から
目的地までの先頭は私とたつおさんが交互に行いました。
アキラ x2 さん物凄くついております( *´艸`)

目的地のルスツわかさいも店
ここで食事です。

店内での休憩です。

メニュー表です
それぞれ注文した物は
たつおさん
アキラ×2 さん
赤熊さんはロースカツカレー
私はロースカツ和風おろしかつ御膳
たつおさん
アキラ×2 さん
赤熊さん
食後は一挙に夕張道の駅まで行きます。先頭はたつおさん赤熊さんは途中で離脱するため 4
人での集合写真を撮影します。
微調整をして「はいチーズ」
赤熊さんまた機会があれば参加して下さいね( `―´)ノお疲れ様でした。

ここから夕張道の駅までたつおさん先頭の元バビューンします。
途中の支笏湖畔では午前に居なかった白バイさんを発見し皆で急ブレーキ(´・ω・`)
食事している時白バイの取り締まりの場所を話していたら本当に居ました(*´з`)

そんなこんなで夕張道の駅に到着。
夕張到着時気温が 31℃もあり暑かった(´-ω-`) 私とアキラ
x2 さんはソフトクリームを食べました。
今日最長の走行距離を先頭で走ったたつおさんお疲れ様でした。
この後は占冠道の駅を経由し山部セブンイレブンで最後の写真を撮影し解散です。
皆さんお疲れ様でした( `―´)ノ