TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2016 バイきゅんのレポート
2016/07/02 船長の家ツーリング壱日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → 愛別‐上川高規格道 → 三国峠(休憩) → 足寄道の駅(休憩) → 陸別道の駅 → あいおい道の駅(休憩) → 美幌・かね久総本店(食事) → 女満別道の駅 → さっつる道の駅(休憩) → 小清水道の駅 → 網走道の駅(休憩) → 船長の家
参加者:JOE、、ドクロ、オキマル、バイきゅん、アキ、
ゲスト:まゆ、ぶさ
  
7/2 午後から雨予報でしたが午前中に上川・十勝を抜けてしまえば良いとの理由でバイクで行くことになりました。  
このポーズは「1 番乗り」という理由で撮影しましたが最終的
には違う意味となってしまいました(´-ω-`)

6:50 分過ぎにドクロさん登場

がガソリン給油のため離脱。その後は続々とメンバーが参上します。
ジョーさん

札幌組のオキマルさん・ぶささん

アキ・まゆさん

この後はしばし休憩です

ドクロさんが来たところで集合写真です
 
ジジョーさんが「ここか?」と言わんばかりに覗きます(´艸`*)そこです。

はいチーズ 
先頭じゃんけんの結果私が先頭です(;´・ω・)次の休憩時は三国山頂

朝早い事もありスイスイ進み 8:40 分に到着
怪しい雲が出始めておりますが綺麗な風景です。

休憩時の様子です
ジョーさんは〇をしているが????何がまるなんだ???

和気藹々と休憩をすごして足寄に向け出発。今回の先頭はドクロさん

10:15 分過ぎに足寄道の駅に到着
すると車組も到着ししばしの休憩 
車組と談笑ののちバイク組は次の休憩地へ出発

先頭はまた私・・・( 一一)
あいおいを経て昼食の場「そばのかね久 総本店」へ向かいます。先頭はジョーさん 
12 時 10 分頃到着し入店。全員同じ物を注文

 
そば・豚ひれ丼セット        ドクロさんはそば大盛り 
皆美味しく頂きました(*´ω`)ご馳走様でした。

ここからは女満別を経てさっつるに行きます。女満別からさっつるまでは裏道を通る為道を知っていた私が先頭で行
きます。 
 
14:40 分に到着しましたが雲行きが怪しくなってきておりポツポツ来ております(´-ω-`) 

それでもオキマルさん元気 休憩中のアキ・まゆ夫妻

この後は小清水(先頭私)→網走道の駅(先頭まゆ)→ローソンから雨が本降りになり宿に 16:40 分到着。

宿についてチェックインして各自部屋へ。
私たちの部屋ではオキマルさんが部屋に着くなり「プシュー」

それを見たドクロさんが慌てて「オキマルさん・まってまって」と言い 
乾杯( `―´)ノ 部屋での宴が開催
 
美味しそうに飲んでおります。

この後はアキさんを誘ってお風呂に行きサッパリしてきました。

その後は「ジョーさん・たつおさん・次長さん・ぶささん」の大部屋へ行き談笑 
その後は各自の部屋で休憩し夕食です。


夕食の刻 
いよいよ待ちに待った夕食です(´艸`*)
カメラに入りきれない量があります。
次長さんはカメラ小僧に ジョーさん既にご満悦( *´艸`)
アキさんも写真を撮り まゆさん蟹もってご満悦
Tつおさん・ぶささんは静かに食事をして 今年も偶然同じ日に宿泊だったおじじさん夫妻も舌鼓

食事中のメンバー
最高( `―´)ノと言わんばかりのジョーさん

撮影されてびっくりアキ・まゆさん
こんな感じで賑やかに和気藹々と食事をしました。

食事後 
     
     
会場を後にしそれぞれの部屋で休憩です。



宴の刻 
宴の時間となり誰が言い出すでもなく大部屋(4 人部屋)に集まり宴が始まりました( `―´)ノ

楽しいひと時はあっという間に過ぎ 23:00 解散です。

皆さまお疲れ様でした(-_-)zzz おやすみなさい 
ページTOPへ
inserted by FC2 system