TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2016 みむのレポート
2016/7/17 キャンプツーリング弐日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
仲洞爺キャンプ場 → r132 → R453 → R276 → きのこ王国(休憩) R276 → R36 → 沼の端東-日高高規格道 → R237 → くろべこ(ランチ) → R273 → 占冠道の駅(休憩) → R38 → R237 → 西神楽ローソン → 解散
参加者:さとし、てっちゃん、ハミルトン、ドクロ、アル、みむ、タッチ、
ゲスト:
迎撃者:Tつお、JOE、おじじ、次長、アキラ×2、
キャンツーの2 日目!
昨日のツーリング走行と宴の疲れもあるのか、各自テントから起きだして言葉少なげに行動を開始。
顔を洗いに行く人、朝食の準備でお湯を沸かす人、荷物の整理をする人と、何気に慌ただしく時間が
過ぎて行き、食事をする頃には霧雨も降り出してきた。
その中で、我らの隊長は、未だ余裕で就寝中。出発の30 分前にやっと隊長も起きだしてきた。
各自荷物のパッケージも済ませてバイクに搭載。
皆さんの、あれだけの大量の荷物がバイクに積まさっているのだから驚きである!
8 時20 分。今にも雨が降り出しそうな空模様の中を出発。
今日は、平取のステーキハウスくろべこで迎撃隊と合流し、昼食をとって旭川に戻る予定。
とりあえず、最初の休憩ポイントの伊達市きのこ王国道の駅へ向かって走行。やはり雨が降り出してきた。
きのこ王国道の駅ではお土産を購入後、雨具を装着して走行再開。
支笏湖の脇を通って苫小牧市街を抜け、国道36 号線沿いのウトナイ湖緑地で休憩。
 
アルさんのタイヤの摩耗が著しく走行困難な状態。一刻も早くタイヤ交換をしなくてはならないこと
から、ここで離脱し札幌近くのバイクショップへ向うとのこと。
雨も一旦収まり、予定より少し遅れてウトナイ湖緑地を出発。
日高自動車道を富川に向けて走行中だが、昨日の買い出しもあってすでに燃料ゲージはE 状態。途
中沼ノ端のスタンドで燃料を補給できたので、なんとかエンストには至らずに済んだ。
浜風が少し強い中、日高自動車道を気持よく走行して富川のインターを降り、平取のステーキハウス
くろべこに到着。すでに迎撃隊の4 名(たつおさん、JOさん、おじじさん、次長さん)が到着し
ていてお出向。
くろべこは、お昼時ともあって満席状態。メニューを見ながらの時間待ち。
それほど待たされずに席へ案内され、各自好みの品を早速注文。
やっぱり和牛の味は格別。お肉のグラム数を多くすれば良かったと後で後悔した。 
占冠の道の駅までは、雨も小粒程度で済んでいたが、富良野、美瑛あたりから雨脚が強くなり、解散
予定の西神楽ローソンに到着した時には土砂降り状態となっていた。
おジジさんはすっかりびしょ濡れ状態。でも、今回も事故もなくキャンツーを終了することができて
何より。
最後に隊長からのありがたい一言を頂いて各自家路へと向かった。

てっちゃん、企画ありがとう御座いました。そして皆さん、お疲れ様でした。
ページTOPへ
inserted by FC2 system