TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2016 バイきゅんのレポート
2016/9/18 目的地変更ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
旭川工業前イレブン → 色彩の丘 → 原始が原 → 麓郷 → しばれガラス館(休憩・緊急会議) → 富良野市内 → 幾春別バス停(休憩) → 当別そば切・高陣(ランチ) → 青山ダム → 吉野公園 → 流れ解散
参加者:Tつお、てっちゃん、ヨッシー、バイきゅん、タッチ、アキラ×2、
ゲスト:
迎撃者:
今回は「災害に負けるな」と題うって帯広「ゆうたく」に行く予定です( `―´)ノ今回の強者参加者は全 5
台 6 名です。
コーヒーを飲みホッと一息中のお 2 人 てっちゃんはよっし〜と久々のタンデム
アキラ x2 さんは朝食を食べております。 全員で会話して集合写真を撮影
はいチーズ。この写真でも分かるように色んな意味で晴れております( *´艸`) 
15 分遅れで旭川を出発。先頭はてっちゃん。よっし〜が引き当てましたよ(*´ω`)
旭川の天候は快晴 
旭川はこの様に良い天気でした。 私が車を凝視していたのでたつおさんもつられた様です( *´艸`) 
色彩の丘を通過し富良野に近くなるにつれ天候がドンドンと鈍よりとしてきます(´-ω-`) 
タッチさんは寒いと言いベストを着ます。 てっちゃんも寒そうです。
麓郷しばれガラス館で休憩中にスマホを見てみると雨雲が今から行く十勝に既に掛かっています。 
緊急会議が開かれこのまま十勝に行くか雨を避け違う場所へ行くか会議です。
会議の結果満場一致で違う場所へ行くことに。行先は当別高陣

ここからは富良野を経由し富芦線を通過し幾春別で休憩です。
雨はと言うと小雨ですが麓郷を出発した直後から「ポツポツ」と来て幾春別まではずっと小雨でした(ノД`)・゜・。

幾春別に到着です。ここまではタッチさんが先頭でした。 
弱雨ながら道路は濡れております。 よっし〜は「石炭ざんぎ」を食べています( *´艸`)
ここからはアキラ x2 さんが立候補先頭で進み 11:30 分くらいに目的地に到着です。 
この中の一部がそば切・高陣さんになっております。
黒板でのメニュー表です。
てっちゃん・よっし〜・たつお・アキラ x2 さんは
「アスパラ天麩羅そば」を注文
タッチさんと私は「チキンスープカレー 中辛」を
注文
アスパラはかなり大きかった様で皆苦戦しておりました。
・・・・しまった(´-ω-`)自分とタッチさんの画像取り忘れた(;´Д`)

皆美味しく食事し外で一息つきます。 
ここから青山を経由し吉野公園で解散です。先頭はタッチさん
吉野公園では 3 連休の中日という事もありキャンプに来ている人がおりました(*´ω`) ここでは休憩をして最後の
集合写真を撮影します。
はいチーズ。
 
ここからは滝川〜芦別と通過し流れ解散です。先頭はてっちゃん

皆さんお疲れさまでした( `―´)ノ
ページTOPへ
inserted by FC2 system