TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2016 さとしのレポート
2016/12/17 第1回極寒焼肉
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
ドクロガレージのみ! → 解散
参加者:さとし、Tつお、ドクロ、次長、かおりん、タッチ、アキ、
ゲスト:まゆ
迎撃者:けんぞ〜+ちゃんあき+α
先月第1 回オフ会を開催しましたが、まだバイクに乗れない鬱憤たまっています。
諸事情により、オフ会に参加できなかったメンバーもいますので、恒例の極寒焼肉大会開催しますよ〜。
 当方含め何名か早めに会場入りしたのですが、
既にセッティングばっちりでした。
毎度ありがとうございます。(-ω-)/
おそらく午前中から準備しているんだろうな…
                   ( *´艸`)
毎年進化しているドロクロガレージなので、
今年も進化したポイント探してみます。
早々に目についたのが、落ちない温度計。
昨年落としてしまい、中の液体分離しちゃった
っすものね。
で、ただ今の気温マイナス8℃
ん〜やはり極寒だな。と言うか、今日日の中で一番冷える予報
の日にぶつかっちゃいました。ま〜これも運が良かったと勝手
に思い込んで、極寒焼肉の始りです。
ではなく、毎年焼肉だけではなく、欠かせない行事も行います。
新たにメンバーになった方は知らないでしょうが、ドクロさん
年中無休ライダーですので、楽しみますよ〜。
   
これが無ければワザワザ僻地まで来ません!
これがあるから真冬に一山超えてきます!
見ての通りですが、試乗しますよ〜( `―´)ノ
この日のために、夜な夜な寒い中ひとりきりでピンをタ
イヤに打っていたであろうと予想します。
毎年ありがとうございます。
           (*´▽`*)
夏路面の感覚で乗ったら怪我しますので、ご注意!
スパイクタイヤですが、圧雪路面は滑ります。
ま〜ちょっと乗れば感覚がつかめるはずです…。
あきさんはそれなりに乗りこなせましたが、
相方さんは、遭難しかけました…( ゚Д゚)
乗りなれないマシーンでUターンは難しいかな。
ドクロさんが駆けつけて難を脱しましたが、
普通に一ブロック回ればよかったのに。
私も試乗させてもらいましたが、やはりバイクに跨る
感覚は楽しいですよ!ただ、寒ささえ無ければ…。
こんな寒い中、正月に最北の地を目指すライダーの
気が知れないっす(´・ω・`)
ま〜、人様の趣向は置いておいて、凍える前に肉を
食らいますよ〜!アルコールで体を温めましょう!
  現時点参加者全員揃ってはおりませんが、定刻になりま
したので乾杯〜(∩´∀`)∩
外は零下ですが内部は豪華な宴の始りです!
みんなで持ち寄った肉ですので贅沢ですよ〜
 
始まって早々の様子は右の写真ですが、いつのまにやら
かおりん″改めまめ″さんも登場しております。
今回、遅れて参加する方多数いましたので、
 
 何度も乾杯したような…。回数は覚えておりません。
宴も始まってちょっとした頃に、参加表明していない方が急きょ登場!久しぶりのけんぞ〜さんです。
まさかとは思いましたが、続いて登場する輩が…。こんな寒い中ありがとうございます。
  ちゃんあきに抱かれて初お目見えのメンコイお子ちゃま!
滞在時間数分ですが、笑顔を何度も見せてくれました〜!
誰かとは違って素晴らしく愛嬌のあるベイビーですよ。  
こんな臭い空間
でごめん。
次回は綺麗な
場所で笑顔を
見せてね〜  
 
   
  可愛らしい笑顔で心温まったところですが、寒い中宴は
続きます。けんぞ〜さんが差し入れてくれたシャンパン!
有り難く頂きます。でも普通に開けたらもったいないので、
誰だか忘れましたが持参してくれたクラッカーと同時に
開けましょう!と頑張った写真ですがタイミング悪し! 
せっかくのシャッターチャンスを失敗しました。で、皆さんも想像できる通りこの後炎上します。
焼き台には向けないようにと注意したはずですが、誰なのかは不明ですがやってもうた…。
さほど大したことなかったんですけどね。
けんぞ〜さんの差し入れシャンパンで何度目になるのかわからない乾杯!
またまたタイミング悪くて、取り直しもしました…。まだ始まってから中盤だという時間帯でしたが、アルコール
に飲まれつつあるのかな…。
外気温はマイナス、足元もマイナス、
焼き台から上はプラス気温。
体の中は焼肉とアルコールで常夏!
毎年恒例の極寒焼肉を十二分に堪能しました〜!
右記の写真の撮影時間は不明ですが、確かにプラス
気温です(*´ω`*)
ドクロさんから頂いた写真ですが、極寒焼肉当日の撮影。
と言う事は、宴の後に一人で片づけをしてくれたのんです
ね。熱々の薪ストーブ以外を飲んだくれの後に、片付ける
とはツワモノですね。頭が下がるばかりです。
では、また来年も開催できることを祈って、
本日のレポは 糸冬了です。
ページTOPへ
inserted by FC2 system