TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2017 アキ・ジョーのレポート
2017.07.08 船長の家ツーリング壱日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
当麻道の駅 → … → … → … → … → 船長の家
参加者:Tつお、JOE、ドクロ、バイきゅん、タッチ、アキ、
遅刻参加:まめ、ヒロ
ゲスト:まゆ
     
土日とも真夏日の天気予報だった今シーズン初の泊りツーリング。
快晴で絶好調ツーリング日和。朝からすでに気温も高く
メッシュジャケット着れば良かったと少し後悔するくらいでした。
  見送りにきていただいたDocro さんも一緒に記念撮影


当麻道の駅を出発し愛別ICから旭川紋別道へ。
終点が丸瀬布から瀬戸瀬まで延伸していて初めて通る道にちょっとワクワク。
良い天気のせいか高規格も下道も車がいっぱいでした。

美幌バイパスを通り、美幌で給油。
ここでもうすでに30℃超!


セイコーマート店内で涼ませていただき
アイスで体も冷やします。
昼食場所は小清水。バイきゅんさんセレクトの「ハラ八文目」というお店に行く予定でしたが
なぜかお店が閉まっていました・・・
そこで近くのお店の方にオススメのお店を聞き「Orabgo」というお店へ行くことになりました。
   あとで調べた情報によるとシェフは
札幌グランドホテルで長年働いていたそうです。
 
店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気です  
たつおさん・タッチさんはラーメンサラダ  
  ジョーさんはドリア
まゆさんはAランチ  
自分とバイきゅんさんはB ランチです。でも何かが違います( 笑)
   
 
後編は、JOEさんです!
何とか今年のものになりました〜


大変長らくお待たせいたしました。
船長の家ツー1 日目、昼食後〜宿までです。
   
  あっという間にもう常呂です。セブン駐車場!
あまりに暑くて日陰で休憩。
ドクロさんも合流!
宴会の準備も万端です。
 
  明るいうちに、目的地到着!
何となく載せました。  
あとは、恒例のクイズに答えて、晩飯と宴会!
説明はいりません!写真をご覧ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは、宴会です!
 
 
 
カメラマンのばいきゅんは写真が1 枚も無いので
愛馬を入れときました!いつもありがとーさん! 
ページTOPへ
inserted by FC2 system