TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2017 みむのレポート
2017/9/10 キャンプツーリング弐日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
旭川道の駅 → 解散
参加者:さとし、しょういち、Tつお、巻き舌、JOE、けんぞ~、オスパー、てっちゃん、ヨッシー、ハミルトン、ドクロ、おじじ、アル、バイきゅん、ちゃんあき、ムネオ、次長、かおりん、みむ、タッチ、アキラ×2、アキ、にしまき、ヒロ、たけちゃん、
ゲスト:
迎撃者:
夜中から降り出した雨は、朝方には雷を響かせ降るようになっていました。
各自テントの中で朝食を済ませ、雨が小降りになることを願いながら身支度をしていました。
そんな中、てっちゃんがテントから身を出して「雨漏りした」とドタバタとしていました。

雨は小降りになりませんが、出発の時間が迫ってきたので、てっちゃんの号令でカッパを装着してテント
の撤収を開始です。
てっちゃんは、バイクに荷物をゴムバンドで固定している時にバンドの金具が外れて、その金具が額にぶ
つかり流⾎。(目に当たらなくてよかった〜)

出発前の記念写真を撮影し、8時半前にみついし道の駅に向けて出発。
雨の中、海岸線を車の列に紛れて慎重に走行です。
浦河の手前まで来ると、雨も治まり目の前の空が明るくなってきました。
途中、地元のお祭りの神輿を2度ほど見かけ、浜辺では鮭釣りなのか?何本もの竿が並んでいました。
みついし道の駅で最初の休憩をとり、不安はありましたがカッパを脱ぎサラブレットロード新冠道の駅に
向けて出発。

サラブレットロード新冠道の駅に着くころには、雲を探すのが難しいくらいの⻘空が広がっていました。
サラブレットロード新冠道の駅では、ドクロさんが休憩時間を利用してテント干しをしていました。
ここから先は、迎撃隊の待つじゃんけんぽんまでノンストップです。
今朝の雨が嘘のような気持の良いツーリングがしばらく続き、平取町に入って昼食予定のじゃんけんぽん
が見えてくると、迎撃隊の姿も見えてきました。
キャンツー迎撃隊参加メンバー
たつおさん、おじじさん、ムネオさん、次⻑さん、アキラアキラさん、ムーさん、マッツンさん
の7 名にお迎えいただき、早速じゃんけんぽんの店内へ。

各自好きなものを注文し、お腹を満たしていました。

昼食を終えると、たつおさんとおじじさんは別の用事があるとのことで、早々に出発して行きました。
(お気をつけて〜)
程なくして、残りの10名にてじゃんけんで走順を決め、夕張道の駅へ向けて出発。

夕張道の駅ではお土産を買う人や、ソフトクリームを食べる人、それぞれ楽しんでいました。
 
 
 
 
 
 
そんな中、ドクロさんは又もテント干し。

次の休憩ポイントである三段の滝まではフリー走行ということで、皆さんかっ飛んでいきましたけど、く
れぐれも捕まらないようにして下さいね。

三段の滝に到着して間もなく、やっちゃんさんが疲労のためここでリタイヤして単独旭川へ。
三段の滝駐車場には多くのライダーがいて、懐かしいバイクや珍しいバイクを見ることができました。
ここからは、解散ポイントの台場セイコーマートまでのランとまります。
走り出すころまで旭川方面は、まだ、雨雲がかかっていましたが何とか避けて走ることができそうです。

ハミルトンさんは芦別の町外れで離脱。両手を振って見送りしてくださいました。

最終ポイントの台場セイコーマートへ無事到着。
まあ、今回も2日とも出発前に雨に降られましたが、これもキャンプツーリングのダイゴミでとても楽し
いキャンプツーリングでした。

皆さん、お疲れさまでした。
ページTOPへ
inserted by FC2 system