TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2018 タッチのレポート
2018/06/17 最北の地ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
道の駅とうま → R40 → 士別市 → r537 → 名寄美深道路(無料区間) → 道の駅びふか(休憩) → R40 → r118 → r119 → R232(オロロンライン) → 道の駅てしお(休憩) → R232 → r106 → オトンルイ風力発電所(休憩) → R232 → r254 → ノシャップ岬(休憩) → 和風レストラン底曳船(ランチ) → R40 → 豊富バイパス → R40 → 道の駅なかがわ → 美深町 → 井上食堂(休憩) → R40 → 道の駅けんぶち(休憩) → 道の駅とうま → 解散
参加者:さとし、てっちゃん、ドクロ、おじじ、次長(途中下車)、まめ(途中下車)、タッチ、
    ムー、マッツン、
見送り:
迎撃者:
6月17日じゃんけんずの、最北の地稚内までの日帰りツーリングです。
前日の天気予報じゃ、旭川も稚内も午後からの降雨予報です。
前年は、雨天中止でした。今年はどうなるやら。
  集合場所一番乗りの次長さん
どうやら、待ち疲れた様です。

まぁ、集合時間が早いですからネ。
午前5:00ですから、午前4:00頃に起床しなきゃ。
     
参加者は9名です。
出発時間までには全員集合しました。


それにしても、どんよりした空です。
道の駅びふかで一休み
 
 
この時間まだ、道の駅の売店はオープンしていませんでした。
 
 
オトンルイ到着の映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
オトンルイ風力発電所で
一休み&記念撮影
 
ここでも、どんよりした空模様です。

天気が良ければ、利尻島が
見えるのですが。
 
オロロンライン走行中の映像
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
山口県からのバイク   ノシャップ岬到着
 
  観光客もマバラです。
 
店内でストーブを焚いてましたぱぱ 北海道の冬は長い?!?!?!
 
どんより~   ここで、おじじ&かおりん 早退
 

昼食は「和食レストラン底曳船」
各自好きな物を注文しました。

12時前に店内に入ったので、それほど混雑しておらず、ゆっくり食事をする事が出来ました。

食後は宗谷岬方面、エサヌカ線、クッチャロ湖経由で帰る予定でしたが、宗谷方面に
雨雲が発生している様なので、雨雲を避け、国道40号線を南下する事に。

道の駅なかがわで一休み
     
  
  
     美深町 井上食堂
       ソフトクリームを食す

     ソフトのサイズがL,M,S,SSと有ります。
     国道沿いに店舗がありますよ。
本日最後の休憩地、道の駅けんぶちで一休み。
午後からの予定を変更することとなり
ましたが、たいした雨にも合わずに
無事、解散場所の当麻まで帰って
来ました。
稚内で、早退したおじじ&かおりん
の二人も国道40号線を南下し
雨を避け、無事帰宅したそうです。
次回のツーリングは、知床一泊ツーです。
昨年の参加者は3名でしたが、今年は
5名の参加です。
雨が降らないことを願っていますが、
どうなることやら。
今年の最北の地ツーリングも
無事終了することが出来ました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
短い北海道の夏です、安全運
ページTOPへ
inserted by FC2 system