TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2018 バイきゅんのレポート
2018/06/23 知床一泊ツーリング壱日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
当麻道の駅 → R39 → 愛別裏道 → 愛別‐丸瀬布高規格道 → 遠軽セブンイレブン(休憩) → R333 → R39 → 美幌バイパス → R243 → 美幌市内(給油) → 美幌道の駅(休憩) → R243 → r885 → 開陽台(休憩) → 中標津市内(ランチ) → R272 → R335 → 羅臼道の駅(休憩) → 知床峠(撮影のみ) → R334 → ウトロ市内(買出し等) → ホテル知床 → 温泉 → ディナーバイキング → 宴 → 夢の国
参加者:たつお、JOE、ドクロ、バイきゅん、タッチ、
ゲスト:4名
迎撃者:
朝 5:30 分当麻道の駅に到着し皆を待ちます。この時の天候は快晴

本当にツーリング日和です( `―´)ノ

暫くすると次々とメンバーが集まり始めました。

じょーさん   奥さんと娘さん

娘さんと奥さんは 2013 年の函館 1 泊ツー以来の参加です。娘さん大きくなられましたね(*´ω`)

たつおさんは車で参加、たっちさん・ドクロさんの 7 名でスタートです。
雑談をして恒例の集合写真を撮影ドクロさんがじゃんけんずポーズを伝授       はいチーズ

という事で 1 泊ツースタートです。最初の先頭を勝ち取ったのはたっちさん。

遠軽セブンイレブンまで一挙に行きます。

ここの休憩は出発して間もないためみんな元気。
ですが 8 時前にも関わらずもう既に暑くなってきております
( 一一)

次は美幌で給油し美幌道の駅を目指します。先頭はドクロさんがゲット。
何事もなく 9:50 分くらいに到着
ここも快晴で珍しく湖の全貌が綺麗に見れます
ここではゲストの「オキマルさん」と「ぶささん」が合流

じょうさんの奥さんと娘さんは屈斜路湖を眺め、他のメンバーは駐車場で雑談。

ドクロさんもまだまだ元気いっぱい(*´ω`)

ここでの休憩を終えて次は中標津町の開陽台へ向かいます
  2年前に遭遇した「逃げ牛」を期待しましたがいる訳もな
く、11:00 くらいに無事到着です。
この日の開陽台は晴れてはいましたが強風で帽子が飛ばな
いか心配でした。メンバーそれぞれ休憩です。

娘さんは写真を撮影してる私を見てます(*´ω`)    たつおさんは風に飛ばされない様帽子を抑えています。

ドクロさんは 1 人どこかにお出かけしていた?    幸せの鐘を鳴らし満面の笑みのオキマルさん(*´ω`)

それぞれの休憩を済まし昼食場所に移動です。
娘さんぶれちゃいましたね( 一一)

昼食場所は 2 年前にも行った「ラ・キンコレストラン」
注文を済ませご飯が来るまで小休憩です。

外が既に暑いのもあって皆少し疲れ気味です。
嬉しい事にじょーさんの娘さんがメンバーの名前を憶え
ていてくれました( `―´)ノ
「マツオさん・戸愚呂さん・オキモノさん・バイクちゃ
ん」
・・・惜しい(´艸`*)みんなホンノ少しだけ違うでも覚
えてくれているだけでも嬉しいです。
そんな会話をしているうちにご飯が到着

たつおさん、ぶささん

じょーさん奥さん・バイきゅん

ドクロさん注文品と撮影中のドクロさん

たっちさん

オキマルさん

じょーさんと娘さんのアイス

皆美味しく完食です( `―´)ノ
この後は給油し羅臼道の駅まで行きます。まだ観光季節ではないのか道も混雑しておらず 14:00 くらいに到着で
す。

ここでは毎回海洋深層水アイスを食べます。
ドクロさん・タッチさん・自分はシェイク。ぶささんはアイスを食しました。

休憩中です。ここでの気温は 28℃ 既にみんな汗だくで
す。
ここでの休憩を終え知床峠山頂へ向かいます。

山頂でも暑いままでみんな少々疲れ気味。

この日は快晴でしたので海と山のコラボも見れましたし、もちろん知床山もくっきり( `―´)ノ

じょーさんがカメラマンとは珍しい。はい集合写真撮影しますよ(*´ω`)

はいチーズ
この後は道の駅に移動しお土産を各自購入しコンビニで宴の準備。そしてホテル到着です。

今回もお世話になったホテル知床さん。これは写真は翌朝撮影

安着の写真です

じょーさん家族の部屋には行く事ができませんでしたので写真はありません( 一一)

お風呂でサッパリしホッと一息しているドクロさんとたっちさん。

この後は 6 時 30 分までそれぞれ休憩し 6:30 分から食事です。

皆好きなバイキング( `―´)ノそれぞれ食事を用意して食事を楽しみます。

皆美味しく頂いておりましたよ(*´ω`)満足していただけたのではないでしょうか(*´ω`)
宴の刻
食事が終了し少し時間を置いてから宴が開催されました( `―´)ノ
続々と部屋に集合するメンバー

あれ?ぶささんを写してなかった(´・ω・`) ごめんな
さい。
こんな感じで和気藹々と 8:15 分から開催された宴
は 10:30 まで続きその後は皆就寝です。
一泊ツー往路編これにて終了( `―´)ノ
皆さんお疲れ様でした。おやすみなさい(-_-)zzz