TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2018 バイきゅんのレポート
2018/07/29 三度目の正直ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
当麻道の駅 → R40 → 名寄道の駅(休憩) → 名寄裏道 → R239 → 興部道の駅(休憩) → R28 → 雄武道の駅 → カフェランチJUN(食事) → R238 → r49 → r60 → r39 → 名寄裏道 → 名寄道の駅(休憩) → 士別裏道 → 当麻パークゴルフ場 → 解散
参加者:バイきゅん、次長、アキラ×2、アキ、ムー、マッツン、Tつお(途中合流)
ゲスト:まゆ、ゲスト
迎撃者:
2週連続で流れていた企画。今回流れたらこの場所での開催は今季無しの予定でしたが当日の天候は・・・
ドーン。快晴です。続々とメンバーが集まり始めます。
 
 

当初は5名のツーリング予定でしたが緊急参加の人も合わせ8名のツーリングとなりました。
快晴のお陰もありこの時既に暑いくらいです。
雑談もそこそこに集合写真を撮り出発です。


集合写真は撮影したものの暑いので少し間を置き出発です。
写真撮影後のメンバー
 
誰もジャケットを着たがりません(一一)暑いですからね。
そんな事も言ってられず出発です。

目指すは名寄道の駅。8:40分くらいに到着

この時の気温(29.7)と10分後の気温
 
わずか10分で1.3℃上昇。ハッキリ言って暑いです(一一)。

メンバーも木陰で休憩などしておりました。
 

ふとアキさんのバイクに目を向けると何かの違和感が。
  「赤」と「黒」のツートンカラーが「マットブラッ
ク」と「黒」のツートンに変身しております。
聞くと職場に塗装の部品が揃っているみたいで自分で
塗り直したんだそうです。
手先が器用なのは羨ましいです( `―´ )ノ

ここを9時に出発し裏道を利用して興部道の駅まで行きます。
興部道の駅に到着したのは10:00くらい。ここで次長さんが買い物、まゆさんはアイスを食します( `―´) ノ
 

ここでの休憩中JUNが休業日だったら困るので確認の電話をしたところ何故か予約になった所で目的地に向かい
出発です(*´ω`)

10:50分に雄武道の駅に到着。ここから例年通り徒歩でJUNに向かいます。
到着時のメンバーの様子
 
雄武は26℃とかなり涼しい方でしたが木陰で休んでおります。

JUNはというと開店時間少し前なので半開き状態です。 
開店時間になり入店です。

メニューと注文後のメンバー
 
  8名なので結構食事が来るまで時間がかかります。

食事が来たところで頂きます。
   
アキさんのエビピラフ   まゆさんのJUN風オムライス?
 

ゲストさんのサンドイッチ
 
その他大勢のカツカレー(まともサイズ)
 

食事中のメンバー
 
  皆さん多めの食事で苦戦しておりましたが美味しく頂
きました。
ごちそうさまでした`―´ ノ

このあとは道の駅に戻り少し休憩したのち名寄へ向かいます。

食事後の休憩とメンバーの相棒です。
 

次は一挙に名寄道の駅まで向かいます。
13時30分くらいに到着。物凄く暑い日でしたので皆涼を取ります。
 
 

ここで札幌にタイヤ交換に行っていたたつおさんが駆けつけてくれました(*´ω`)
 

ここで14:20分まで休憩し解散地当麻パークゴルフ場に向かいます。
15時30分過ぎに到着。 
 
暑いので到着すぐに木陰に入り休憩。休憩後は集合写真を撮影し解散です。

皆様暑い中お疲れさまでした。

ページTOPへ
inserted by FC2 system