TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2019 バイきゅんのレポート
2019/09/01 3年ぶりBBQツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
旭川道の駅 → 沼田 → 雨竜道の駅(休憩) → 新十津川 → 月形ファミリーマート(休憩) → 栗山 → 東千歳バーベキュー → ムネオロード → 奈井江道の駅(休憩) → 歌志内道の駅 → 芦別 →流れ解散
参加者:JOE、バイきゅん、アキ、ムー、マッツン、
ゲスト:マユ、ダンシ
途中合流:ムネオ
この日の旭川は曇天、でも天気予報では回復していく予報。それを信じて開催。でもカッパを用意
するように連絡。仲間も集まり始めます。
8:07 分からミーティング開催し今回のレポは正規メンバーで 3 番目の人に書いてもらいます。
と言って当たったのが自分。「つまんないんですけど・・・」
ハイチーズで写真を写し8:15分出発。

出発後20 分くらいで停車。雨に当たりカッパ着てます。しかもこの雨すぐに上がりました

カッパを着ながら走ること1時間半 9:30 分くらいに雨竜道の駅到着です。
マユさんは早速アイスを食べておりました ( ´) ノ

ここから次の休憩地までは快晴。先ほどの曇天も嘘のように晴れております。
ここを10:50 分くらいに出発し次は目的地「東千歳 B BQ 」です。
しかし岩見沢に入る手前から雲行きが怪しくなってきます。目的地方面を見るとどう見ても雨が降って
いるようにみえます。っているようにみえます。
目的地が近くなるにつれ道路も濡れてきていよいよ雨に当たるのか?と思いましたがどうやら今日の
じゃんけんず隊は雨が上がった後に通過する強運に当たり雨のヒットなし。
で11:45分くらいに到着。
今回は開いておりました。2016 年以来の来店です。
満員御礼でしばし待ちます。ここでは久しぶりのムネオさん合流。

じゃんけんずの順番が来て入店。早速焼き始めます。相変わらず煙い ( *´ 艸`

逆側に至っては風向きなのかわかりませんが暑いだけで煙の被害なし。
ゲストさんファイヤ~
食事を終え本来なら夕張を目指す予定でしたが先ほどまで豪雨が降っていたところに行くわけに
いかず来た道を戻り奈井江道の駅を目指します。
先頭はムネオさん。ここから三笠道の駅まではムネオさん先導の元裏道を行きます。ムネオロード
です。ムネオさん先導ありがとうございました ( ´) ノ
ここからは12号で奈井江道の駅に行きます。奈井江道の駅手前で覆面に捕まっている人がおりま
した。皆さん気をけて。

奈井江道の駅 到着です。
アキマユさん、ムーさん、まっちゃん、自分は
アイスを食べ休憩です。
ここでの小休憩を終え一路解散地「歌志内道の駅」を目指します。
この日は気温が上がり暑く到着後皆日陰に直行です。ここでは旭川組も自宅付近になったら抜けて
本当の流れ解散にするということで決着。

しばらく会話したのち集合写真を撮影し解散です。ハイチーズ。皆さんお疲れさまでした。
ページTOPへ
inserted by FC2 system