TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2019 マユ・さとしのレポート
2019/09/15 北海道一筆書き一泊ツー壱年目弐日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
滝本イン → R36 → 苫小牧市内(休憩) → R234 → r462 → R274 → 湯張り道の駅(休憩) → R452 → 除雪センター(休憩) → R452 → R38 → 芦別道の駅(休憩) → r4 → R40 → 台場セイコマ → 解散
参加者:さとし、たつお、ドクロ、バイきゅん、まめ、タッチ、アキ、
ゲスト:まゆ
代筆させていただきます!
本隊は昨夜の宴の後遺症なく、全員集合して出発前にホテル係りの方にお願いして記念撮影!
全員そろっているはず!って下記画像の面々は思うことにしております…(-。-)y-゜゜゜
角の生えたお方のお言葉をお借りすると「仕事前に段取打合せするのが 当たり前だろ!」
ま~各自事情がありますので、 揃っている仲間だけでも解っていれば何とかなります!何とかします!
第二日目出発前の集合写真!誰かいないけど(*ノωノ)
昨年と違って駐車場が遠かった…(´-ω-`)
四本必要なマシーンと違って、我らは2足歩行…
もとい、二本タイヤ走行の為身軽なので近場の空
スペースに駐車可能なのですが、今年は近場に駐
車スペースがなかった…( ゚Д゚)
これは先着順なのか、どうしようもないですね…
で、ちょいと坂を登った先に停めていたのですが、
出発前の愛馬のお手入れ後、戻る気失せたDocro
さん、残念ながら写真に入れませんでした!
いや、確信犯だったような気がする(´-ω-`)
ま~レポ上でイジられるのはご了承ください。
では朝礼を手短に済ませますよ~!
っと、どっこい!( ゚Д゚)
朝礼中の じゃんけんずに紛れ込みたそうな 歯科!
虫歯は無いけど、史家が参戦!
歴史はわからないけど二日酔いではないので、本題に
戻ります。
北海道民であれば、見かけるであろうエゾシカさん。
こんな近くにおいでやすとは観光地に似付かわしく無!
でも、礼儀のわきまえている北海道動物なのでOK
では、本日の行程を打ち合わせましょう!
今年は、迎撃組いないのが寂しいっすね(/ω\)
んっっ!んっんっんっん!!!!
Tつおさん、いつの間にやら乗り換えた?
昨日は白馬だった気がする…、確かに白馬でした。
まめさん、この坂を下る自信がないのね…
まめの代わりに下ってあげます、
ハーレーと言うマシーンとともに下ります。
お腹も下って、お尻から駄々洩れ…。
Tつおさんは、そんなに飲んでいないので
              大丈V !( `ー´)ノ
ヒロさんとおじじさんがいない場合、
Tつお出動なんですね
私に頼んで頂ければ、急斜面から一気に愛馬だけ
投げ落としたのに( `ー´)ノ
で、我ら一行はお腹が下ることなく出発!
出発後まもなく、隊列が分断されてしまい、
当方と坂を下れなかったまめと置いてきぼり…"(-""-)"
いっこうに追いつける気配ないです…、
この当たり、信号機も少ないし追いつけるタイミ
ングない場所ですな。でも、熊はいますね →
昨晩愛馬への給油が出来なかったので、苫小牧で
給油を済ませます。
各自お好きなスタンドで給油後、ハミさんが待つ
イレブンにて合流!の予定でした…
昨日、別れる前に打合せしていたのに忘れちゃったのか?
いや!今頃積丹半島回っているらしい…
ま~いない人はどうでもいいとして苫小牧市内の写真が一枚もないですね…(/ω\)
そして一行は、苫小牧市内のコンビニ
で休憩後、一気に夕張道の駅へGO!
今度は置いてきぼりくらわぬように、
まめの先導で第二休憩ポイントへ向か
いますよ~。
上記↑画像は、苫小牧出発後です。
カーソル合わせると熊が出没しますが、
レポ上の編集の為、ちょいとズレてお
ります事、ご了承ください。
で、今回は分断されることなく皆揃っ
て夕張道の駅に到着!
この地にてソフトゲット!
当方は、娘へのお土産に見た目までもメロンパン!をゲット!( `ー´)ノ
家に着くまでがツーリングですが、自宅まで原型をとどめて持って帰れるか挑戦です。
ゲスト参加のまゆさんが心配しておりましたが、無事挑戦に成功しましたよ~。
おっおっ お っえ~ どうした! ( ゚Д゚)みんな 揃って お腹が下ったのか! どう見ても皆さんぐったり
今頃、昨晩の宴の影響が出るとは考えにくいので、先ほどのソフトか?
積丹回っているハミの祟りか?置いてきぼりくらったまめの仕業か? Tつおさんの意地悪か? ドクロさん?
ではなく、樹 海ロードの疲れ+一気走行の疲れ +空腹だね。(-。-)y-゜゜゜
くたびれているように見えますが、まだまだ皆さん元気なはず!
皆ぐったりに見えるのこの地は、除雪センター
ちょうど良い場所であり、トイレもあります。
ま~道路を挟んで向かい側でちょいと歩くはめ
になりますけどね。まっ最適地です。
昨年もこの地にて休憩したはず。
               参照レポ
Tつおさんとタッチさんが4本走行でしたね。
今年は元気に2本走行出来てよかった~
もとい、ちょいと雨に当たったのは内緒です…
←で、意味はないと思いますが連射画像
これはこれで、レポに使いやすい!
連射画像は動きがあるHP には最適です。
で、ちょいと戻って2日目スタート時に雨に出くわすかと不安でしたが、ここまで何とか無事なように見えます。
が、除雪センターでの休憩前の夕張道の駅で、雨雲に追いかけられそうになったので、慌てて出発しました。
結果、ぐったり除雪センターまでは雨雲に追いつかれておりません( `ー´)ノ
ま~そう思うことにしましょう!
一度もカッパを着てないしね…
桂沢湖を出発して、バイきゅんとは
この辺り にて流れ解散!
おっ!つかれ~さまでした(^^)/
そして、本隊は一気に帰る にはまだ 早い
時間だし、距離もある。
と言う事で、芦別道の駅にて休憩。
すでにお昼過ぎておりますので、みんな
お腹ペコペコです。
各自、軽くお腹を満たしつつ休憩。
ドクロさんは自分のお腹だけでなく
奥様のお腹の為のお土産ゲット!
芦別天狗、知らなかった…
空はともかく、優秀の美の一枚だと思う! 一枚
芦別の道の駅は、何度となく訪れておりますが若鳥天狗は知らなかった…"(-""-)"
40年の歴史があるらしい、って、店員さんが叫んでいましたからね。真意は定かではありませんが、確からしい。
そんな事はさて置き、本隊は芦別を出発し帰宅へ向かいます。
その途中の新城峠!ここは適度なワインディングで、撮影にばっちりのポイントです。
何度も撮影を試みておりますが、今回は当方納得がいく構図です……、構図だけね(;´∀`)
これで、空が快晴なら文句なしだったのにな(-。-)y-゜゜゜
当然夏休みも終わっているし、神居古潭は混んでいないであろうと思い、芦別からまっすぐ帰ります。
解散場所は、いつもの…
お腹減っているので、早々に解散写真撮影!
桂沢湖ぐったり除雪センターで既にお昼間近だったため 、解散場所では2時過ぎ…
芦別道の駅でつまみ食い程度したところで、腹の虫が鳴っても当然です。
腹の虫に勝てなかったので、早々に解散前の写真撮ってセイコマの特大おにぎり頬張りました!
って、レポ代筆の当方だけの感想ですけどね…(-。-)y-゜゜゜

来年からは、一泊ツーの二日目もゆったり帰りましょう。
迎撃隊が参戦できるように、二日目もランチ有で!
ページTOPへ
マユ町
inserted by FC2 system