TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2020 てっちゃん・さとしのレポート
2020/07/18 初めてのお使いキャンツー壱日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されませす)
当旭川道の駅 → R12 → r4 → 芦別 → R452 → 三段滝(休憩) → R452 → 夕張道の駅(休憩) → R274 → r46 → 北広島市内 → エーデルワイスファーム(お使いゲット) → 輪厚SA(ランチ) 北広島市内 → r46 → R274 →  マオイの丘公園(休憩) → R274 → R237 → 占冠の道の駅 → R237 → かなやま湖 → 解散
参加者本隊:さとし、てっちゃん、やっちゃん、
参加者副隊:けんぞ~、ちゃんあき、○○ちゃん、ゆきち、
見送り:docro、みむ
コロナウイルスの関係で走ることも少ないけどキャンプツーだけはしたいということで
7月18 日 朝だけ曇りそのうち晴れ 8時旭川道の駅集合ということで3人が参加
今回初めてのお使いツーもふくめて、ご当地の特産品を買いに行ってからキャンプ場に入ることに
さとしさんが十数か所のくじを作っていました。くじを引く前に方向だけ聞くと、
サロマ湖や苫前の地名もあり、「遠いじゃん」「まじ~」「逆方向じゃん」と叫び!
くじ引くの誰~~じゃんけんで決めるそうです。 さすが「じゃんけんず」
1番はもちろん先頭で2番はセーフ3番くじ引き 「3番きつーい」
じゃんけんしました。1番てっやん 2番さとし 3番やっちゃん
やっちゃん頑張れ近くを引くのだと思いを込めて 選んだ場所が北広島輪厚 いいじゃん
エーデルワイスファームスマホで検索、検索


管理人より、ちょいと追記
お使いつーとは、くじ引きで当たった道内各地のご当地グルメをゲットし目的地へ集合する指令です。
参加者が2・3名のグループに分かれ、グループ毎にご当地グルメをゲットする任務に就いてもいらいます。
ただし、今回は3名だったので指令は1箇所のみとなりました。
また、走行準じゃんけんで3番手が責任重大なご当地グルメくじを引く任務に就いてもらいました。



集合写真をとってから8時半頃 出発です




三段の滝で休憩中、交通が結構多い方ですねーー トラックが多いかも




夕張の道の駅に向かって出発
写真の撮り忘れのため、カットですね
エーデルワイスファームに行きましょう

エーデルワイスファームです。輪厚ETC 入口のすぐ横にありました。
見逃しちゃうかもです
中にはいってハム、ベーコン、ソーセージなどが入った詰め合わせセットを購入
   輪厚のSAで昼食をとることにバイクをそのまま駐車
(お店に了解済み)歩いてすぐ横の入り口から
   
 

輪厚SA、食堂へ、 密にならないように間隔を空けて座っていますよ


やっちゃん「いただきまーす」

さとしさん「いただきまーす」                      ザンギカレーです

二人して次の目的地は 「どこかなぁーー」 ナビ検索




マオイの丘道の駅 熱いのでバイクを日陰に駐車




占冠の道の駅




かなやま湖キャンプ場 テント設置完了

さとし邸                                  2014 年、さとし邸崩壊事件
知っている人は笑ってしまいましたねーー^^

ケンゾーさん夫婦と合流 良い場所を確保してくれてありがとう「感謝、感謝」
諭吉くんもいますねー


近くのお風呂に行きます。


ゴミ袋の設置も忘れずにね
火を起こして夕食の準備に取り掛かります。

 一足先に到着していたケンゾー家族のおかげで、
 平らな良い場所にテントを張れました~
                     (*^-^*)
 この写真からは判りずらいですが、コロナ禍なのに
 たくさんのキャンパーがいます。
 換気の良い外なら大丈夫かなと思う人が多数なのかな。
 御多分に漏れず当方もそのうちの一団体です。
 多数のテントが張られていますが、このキャンプ場は
 ひろ~~~いので、無駄にスペース開けてテント張って
 誰も注意しないのがいいですよ!
                            ( `―´)ノ
宴を始める前に、けんぞ~キッチンのご紹介。
大袈裟じゃなく、本当にキッチンそのものですよね。
何から何まで準備の良いお方です。
左から炭、おもちゃのバケツ、ゴミ箱、洗剤、ガスコンロ
食器、コップ、包丁、まな板、ランタン、鍋、焼き台、
タッパ類、調味料など一式、ウォーターサーバー…
ここは外なのに、揃いすぎている…(-。-)y-゜゜゜
もはや、キャンプじゃないな
ま~そんなおかげで、超快適にキャンプを楽しみます!
では、宴の始まり~\(゜ロ\)(/ロ゜)/□
今日のホストことけんぞ~ご家族
乾杯前からアルコール漬けになっていたようで、陽気に焼き始めくれています
まずは、本隊がゲットしてきたハムなのかな?
酔いが回る前に、忘れずにもう一方ご紹介します。
けんぞ~家の愛犬こと、「ゆきち」です。
犬だから本名出してもOK だと思うので、勝手にご紹介。
ゆきち = 福沢 ⇒ お金持ちになれるように!
散歩でお金を拾ってくれるように!(^o^)/
という願いで名づけられたらしい。
周りでワイワイしていても、まったく吠えないえらい子です。
人懐っこいし、わたくしも犬が飼いたくなっています!
家族に反対されていますけどね(>_<)
てっちゃんの頭上にUFO らしき物体が…
今日は、くじ運がよく適度な距離のツーリング
だったので時間にゆとりがあります。
かつ、到着時にはすでに会場完成していたので
ゆっくりと宴を楽しみますよ~(≧▽≦)
今日は、てっちゃんの出番は無いので
ゆっくり飲みましょう!って、諸事情により
アルコール摂取できないようですので、
当方が代わりに鱈腹いただきます!
やっちゃんとは1年ぶりくらいの参加ですが、
その理由がうらやましい限りでした。
退職して、遊び惚けていたそうです。
当方より、日焼けしているのはそう言う事か。
テーブルも二つもあり、この人数にしては贅沢
ランタンも二つもあり快適そのものです。
日中は暑かったですが、日が暮れるとひんやり
水辺ということもありますが、夜はまだ寒いで
すね。(´・ω・`)
しかしアルコールが入ってマヒしていますので
気にならない面々(一名除く)
本隊がゲットしたハムセットに加え、上富良野
で肉をゲットしてくれたので、贅沢で旨い肉
来年からは、けんぞ~家は車で参戦願います!
いや、バイクでも良いので参加願います!
a ゆきち以上に人懐こい○○ちゃん( ̄▽ ̄)
只今、てっちゃんにお気に入りのアニメの説明中?
まったく臆することなく、所見の人とでも馴染める
○○ちゃんは素晴らしいです!
やっちゃんにとってはお孫さんと同い年くらいで、
相当な時間遊んでいました。
当方も飽きることなく十数回散歩に連れ出されました
( ̄▽ ̄)
で、こんな夜遅くまで起きていて大丈夫かな?
お先に寝ちゃったので、残されたおっちゃんたちも寝ま
すよ~。明日の朝は早いですよ~
明日の早朝が、今回の最大の目的ですので寝坊は許されません!
ということで、壱日目は終了( ˘ω˘)スヤァ
ページTOPへ
inserted by FC2 system