TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2020 てっちゃんのレポート
2020/08/08 霧多布キャンプツーリング壱日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
当麻道の駅 → R39 → 高規格道路 → 層雲峡 → R273 → 三国峠 → R241 → r88 → ステラ本別道の駅 → 高規格道路 → r242 → R38 → しらぬか恋問(昼食) → R38 → 高規格道路 → R44 → 厚岸グルメパーク → R44 → 茶内 → 霧多布キャンプ場
参加者:てっちゃん、ヨッシー、ムー
見送り:ドクロ
迎撃者:
8月11日キャンプツーの季節到来です。天気が少し不安でしたが、なんとかなりそうなので
開催いたしました。目的場所は、霧多布岬のキャンプ場です。
7 時に集合場所当麻の道の駅 ムーさんが到着していました。
ドクロさん 見送りに来てくれました。 参加してほしかったです。ぜひ次の機会に

ヨッシーも久しぶりにライダースーツを身にまとっています

ドクロさんに集合写真を撮ってもらい
出発しまーす

三国峠で休憩 ムーさん荷物が落ちないように点検中
天気も良くなってきて 気分も最高です

三国峠を降りて足寄方面に近道入るのに成功して
走りにも最高
そうこうしているうちに本別道の駅に到着

数年前に、さとしさんと写真とったのを思いだしました
同じことをしてみましたよ

本別で給油してから高規格に入って恋問に

恋問到着 ここで昼食タイム メニューはスパカツです
ボリュームあります

てっちゃんは残してギブアップです
ヨッシーと ムーさんは食べきりました。
休憩後、厚岸グルメパークに目指して出発

高規格にのって 釧路の町を通過
早いですねー 昔の苦労は何だったのかと思うくらい厚岸に着きました。
ここからキャンプ場まで後少し 最後のじゃんけん
初のヨッシーが先頭です。走ってみればー
ゆっくり走るのかなと思っていたが、なかなかいい走りするではないかい
そんな感じでキャンプ場到着

早速 テント設立
周りの景色もいい感じ いい気分ですねー
ライダーたちや家族連れも結構多いです。

ムーさん、一生懸命にマットに空気を注入中です。
ヨッシーはこの後 岬の方へ探検しに行きました。

次は、近くのお風呂に行きますよー
入口で ルパン三世のお出迎えです。
気持ちいいお風呂でした。

フィギュア関係が飾ってあるガラスケース
不二子ちゃんのパネルもありました。バニーガール いいですねー
他にも、いろいろなグッズが販売されていましたよ

お風呂の後は、夕方の買い出しです。近くのスーパーに
ちょっと残念なことにあまりいい食材が無い感じかな
でもそんなの関係ねぇー
食えればいいのさー
キャンプ場に戻って
「カンパーイ」
ヨッシー ビール ムーさん ビール てっちゃん 体のことあって ノンアルコールビール

ビール ごくごく
肉 ジュウジュウ

ムーさん 料理開始

ヨッシーとムーさんどんどん飲んでだんだん出来上がっていきます。
てっちゃんだけ 素面で皆さんが面白くなっていくのを眺めています。

だんだんと暗くなっていき
8時くらいには へろへろ状態
てっちゃんは せっせと後かたずけ

9時くらいにはテント入って就寝です。
横でヨッシー爆睡状態
てっちゃん 眠れねー!!
お酒の力が欲しいと思ったくらいです。
何とか寝れたかなー

それでは次の朝まで・・・・
ページTOPへ
inserted by FC2 system