TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2020 てっちゃんのレポート
2020/08/09 霧多布キャンプツーリング弐日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
霧多布キャンプ場 → r123 → 別海 → R243 → 摩周温泉道の駅 → R241 → 足寄道の駅 → 足寄庵(昼食) → R241 → 上士幌 → R273 → R39 → 層雲峡 → R39 → 解散
参加者:てっちゃん、ヨッシー、ムー、
見送り:
迎撃者:おじじ、まめ
おはようございます。朝の5時頃 目が覚めました。
キャンプツー2日目の朝
皆さんまだ寝てるので、てっちゃんは お散歩に行ってきました。
写真の赤い灯台の方へ向かいます。
灯台を通り過ぎてさらに奥へ進むと、霧多布岬の看板がさらに奥へ進みます。
何を書いてあるかわからない看板が
ここが最終地点
ここから戻る時に小型漁船の大群に遭遇しました。
何を取りに行くのかわからなかったがキャンプ場近くに戻った時
確認できました。昆布を取っていました
沢山取れている船も居れば、そうでない船も
場所取りって自由なのかなぁー
決まり事あるのかなぁーと思ってしまいました。
6時頃から ムーさん起床
キャンプの朝はやっぱり コーヒータイムですよね
軽く 朝食を済ませて 7 時半くらいまでくつろぎます。
ヨッシーは 7 時過ぎにようやく目覚める
テントの撤収作業に取り掛かる
てっちゃんは まずバイクのエンジンを掛けに バッテリーが弱くなっているため 心配でした
エンジンは掛かり一安心
荷物も積み終わり、2日目出発時間です。
記念写真を
アングル悪すぎー(管理人がちょいと修正しました)
摩周温泉道の駅に向かって出発です。
別海町通過して幾春別町辺りでメータ見ると250kmくらいだったので
慌ててガソリンスタンドさがして何とか給油

摩周温泉道の駅に到着
天気は霧雨ちょっと寒いかな、ヨッシーが足湯につかっているのを見て、
ムーさん足のむくみ、腫れている所に効くかもということで
二人一緒にくつろいでいた
ここから天気が悪くずっと霧雨
足寄庵到着
ムーさん昨日肉系が多かったのか 軽くそばかな
てっちゃん、ヨッシーはがっつり肉です。
足寄庵で まめ、おじじの 2 人がナイタイ高原で待ってるということで
ナイタイ高原に向かっている時事故が起きてしまったのです。
足寄庵を出発してまもないころ、上りの追い越しラインのある道路で
先頭のてっちゃん少し飛ばし過ぎかなと思い
追い越しラインが終わり最後のコーナーでてっちゃん後ろのヨッシーのこと気になり
飛ばし過ぎたと感じアクセル戻して、ミラー越しに後ろを確認 したところ
ミラーから赤と黒の物体が消えた!!「やばい」てっちゃんUターン
びっくりしたのはムーさんも同じだと思います。目の前ですべって転んで行くんですから

本人に確認したらケガはしていないようなので少し安心
バイクはウィンカー破損、フロントブレーキレバー破損
フロントブレーキないままヨッシーに帰宅の道乗りできるのかと頭をよぎる
ゆっくり走って様子見ようと思い再出発
上士幌の交差点右に曲がる時、ヨッシー フロント無 リアでの反応遅れ
歩道の縁石に乗り上げ草の生えてなだらかな側溝に
水蒸気あげて出てきた
パークゴルフの駐車場みたいな場所
ここで走行不可能と判断した。
まめ、おじじと連絡 合流後考える バイクをどうするか
どうやって帰宅するか
タイヤホイールゆがみ、フロントホーク破損 オイル吹き出し水蒸気が出た
ヨッシーはバイク治るのか心配していた廃車じゃないよねとか
1時間くらい雑談して まめの仕事関係の人が上士幌に居ることが解り
連絡してもらうことに
この後トラックにて明日まで預かってもらえる場所に移動
キャンプ荷物も置かしてもらい てっちゃんヨッシーと久しぶりのタンデム走行
層雲峡で休憩 写真撮影
この後、高規格道路から流れ解散して帰宅
その次の日、てっちゃんとヨッシーはトラックでバイクを取りに行ってきました。
今はバイク完全に直っているそうです。
ページTOPへ
inserted by FC2 system