TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2020 まっつんのレポート
2020/10/11 ラスト峠ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
旭川道の駅 → R237 → R452 → r580 → R237 → r291 → 日の出公園(休憩) → r291 → 東4線 → r298 → ベベルイ → r253 → R38 → 南富良野道の駅(休憩) → R38 → 裏道 → r718 → r133 → びっくり寿司(ランチ) → R274 → r85 → R273 → 糠平湖湖畔(休憩) → R273 → R39 → 層雲峡(休憩) → R39 → 層雲峡-愛別高規格道 → r140 → 当麻フィールドボール場 → 解散
参加者:さとし、たつお、JOE、てっちゃん、次長、タッチ、ムー、マッツン、
見送り:
迎撃者:
「今日は寒いねぇ~」
「今年はコロナ過で全然乗れなかったね
ぇ~」
「菅内閣はどうなんだろうねぇ~」
「日本学術会議の6 人はなぜ外されたん
だろうねぇ~」
というような雑談をしてたような?気が
します。
めでたく?じゃんけんでレポートが当たり慌てて自分のスマホで撮ってます。
集合写真を撮って出発です。
最初の休憩ポイントの上富良野日の出公園駐車場に到着です 。
   
ここまでは日差しもあり、多少暖かさも垣間見えたのですが・・・

次の休憩ポイントの南富良野の道の駅に到着です。
空はどんよりで気温も低く寒さが身に沁みます。
   

狩勝峠方向を見ると雲が低く立ち込めていたので、予想はできましたが案の定、路面はベチャベチャ及び濃霧で
かなりの視界不良でしたが清水側に降りて来ると視界も開け路面も乾いてました。
諸々すったもんだあり 急きょ 目的地変更で「びっくり寿司」に到着 しました 。
全員マスク着用で入店です。
ソーシャルディスタンスの為に横並びで座ります。
 
 
皆さんそれぞれ好きな物を注文し感染防止の 観点から無言で?食しました。


糠平温泉ひがし大雪自然館駐車場にて休憩です。糠平温泉ひがし大雪自然館駐車場にて休憩です。
ソーシャルディスタンスを心掛けての休憩です。
 
層雲峡温泉駐車場にて休憩です。
終わりかけの紅葉がきれいです。
ソーシャルディスタンスを心掛けての休憩です。


当麻町ヘルシーシャトー隣のオートオアシス に到着です。

ソーシャルディスタンスを心掛けての休憩です。
集合写真を撮って解散です。
皆さんそれぞれの家に着くまでがツーリングですので気を付けてお帰り下さい。
ページTOPへ
inserted by FC2 system